2014年11月28日金曜日

忙しい主婦の味方!11月RAKU&UMA料理教室

寒くなってきた11月も、たくさんの皆さんに
参加していただきました!
 
 
 
「いつもの食材をひと工夫でもっと美味しく」を
テーマにした今月の実習メニュー、
とても好評でしたよ~(*^_^*)
 
今月のRAKU&UMAメニューの紹介です♪
 
鮭のサクサクかわり揚げ
 鮭の衣はコーンフレークでサックサク♪
ソースは、マスタードを使って
風味がUP!!
サクサクの食感と、絶品ソースで家族も喜ぶメニューです(*^_^*)

大根と豚肉のこっくり煮
大根の面倒な下ゆではレンジで加熱!
小麦粉少量を溶かした水に入れて加熱すれば
大根の苦みを抑え、甘さをひきだし、
煮込み時間の短縮になります(#^.^#)

キノコのみぞれ和え
炒めたキノコと
オリーブオイルを加えた大根おろしを
ざっくり混ぜ合わせ、
最後にポン酢を回しかけます。
旬の食材のきのこをたっぷり食べれるメニューです。

★さて、今月のお役立ちポイントです(*^_^*)★

 
マイユ 粒入りマスタード
「鮭のサクサク変わり揚げ」のソースに使った粒マスタードです。
 
これを風味付けにちょっと入れるだけで、ソースがグレードアップします。
ぜひ、使ってみてください♪
 
そしてもう一つ
ミツカン ちょいかけボトル 味ぽん
「キノコのみぞれ和え」にかけた味ぽんです。
この味ぽんは、ちょいかけボトルシリーズの一つです。
ボトルを押すことで好きな分だけかけられて
量の調整がとってもしやすい、すぐれモノ♪
ぜひ、一度使ってみて下さい(#^.^#)
 

★今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは「鮭のサクサク変わり揚げ」★
こちらのママ愛手書きPOPが目印です(^O^)
 
↓  ↓  ↓
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の「RAKU&UMA料理教室は
12月12日(金)開催予定です。
 
お申し込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。
 
 
ママの愛デア研究会

TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: kawazoe@mamai.org
 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(^◇^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿