2014年12月12日金曜日

忙しい主婦の味方!12月RAKU&UMA料理教室

12月のRAKU&UMA料理教室は、寒い中
ママさんたちに参加していただきました~(^O^)
 

今月は、クリスマスメニュー☆
かんたんおもてなしレシピで
素敵なクリスマスを過ごせたらいいですね(*^_^*)


♪今月のおいしいメニューの紹介です♪

グリルチキンの温野菜サラダ
レンジでカンタンメニューです!
粉チーズオリーブオイルを使った
簡単手作りドレッシングで
コク&風味 UP !! 

ポークチーズピカタ
豚ロース薄切り肉を使った
食感がやわらか~なピカタです!
卵液には、こちらも、粉チーズをたっぷり入れて
コクをUP!!

チョコのパンナコッタ
 クリスマスにぴったりなデザートです♪
市販の板チョコで作れる嬉しい簡単レシピ(*^_^*)


★今月のお役立ちポイントです★

 
お料理教室でも『パスタやオムレツに使ってるわ』
と言われる方が多くいらっしゃいました~。

そうなんです!粉チーズを振りいれるだけでお料理の
コクがぐっとアップしますよ~。講習メニューでもそのコクを
いかしたドレッシングはとっても評判でした(^u^)
スープやハンバーグダネにといろいろ使ってみてくださいね♪
 


『オリーブオイルは他のオイルと違ってとっても体に良い!』
というのはみなさん、ご存知ですよね~(^v^)

オリーブオイルの本場、地中海沿岸の国々では
オリーブオイルをそのまま飲むという健康法やダイエット法が
当たり前のように行われていたとか・・・(*^^)v
普段の調理に上手く取り入れたいですね!
 
 
★今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピはコレ★
 
 今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは
「グリルチキンの温野菜サラダ」
こちらのママ愛手書きPOPが目印です(*^_^*)
 
↓  ↓  ↓
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の「RAKU&UMA料理教室」は
1月16日(金)開催予定です。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。
 
ママの愛デア研究会
TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: kawazoe@mamai.org
 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(^◇^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿