2014年10月17日金曜日

忙しい主婦の味方!10月RAKU&UMA料理教室

10月もたくさんの皆さんに参加していただきました~(^◇^)
教室実習メニューは晩ご飯のにすぐに使えると好評です!


食欲の秋ですね~(*^_^*)
旬のおいしい食材を使ってパパッと手早く仕上げて
家族とゆっくり食卓を囲む・・・そんなシーンにぴったりな
メニューを紹介させていただきました。
 
♪今月のおいしいメニューの紹介です♪
 

さんまの梅煮
 旬のサンマをさっぱり梅風味の煮魚に!
田舎のおばあちゃん風の味付けです。
なんと味付けに使ったのは市販の「青じそドレッシング」簡単、失敗なしが嬉しいメニューです。
 
ブロッコリーの中華ピーナッツあえ
  ブロッコリーをゴマ油の風味をいかしたマヨネーズで
和えました。ピーナッツのザクザク食感が楽しい一品。
ビニール袋1枚で調理できる楽々メニュー。

里いもとベーコンの炒め煮
旬の里芋とベーコンを合せて炒め煮にしました。
煮っころがしに飽きたらこんな食べ方もどうぞ(^_-)
フライパンひとつでできるスピードメニューです。
 
★さてさて、今月のお役立ちポイントです~(^v^)★
 
 
 
「 さんまの梅煮」に使った青じそドレッシングです。

ドレッシングとしてももちろんおいしくいただけますが
青じそと酢の風味をいかして煮魚の煮汁に使ったり
ケチャップをたして酢豚の調味に、そのまま南蛮漬けの漬けだれにと
いろいろ便利に使えます!味が決まらないなんて心配もなし♪
常備しておくと頼りになる1本です!ぜひ、お試しを・・・(^_-)
 
♪料理教室の様子です♪
 

 
 
★今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは「さんまの梅煮」★こちらのママ愛手書きPOPが目印です(*^_^*)
 
↓ ↓ ↓
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の「RAKU&UMA料理教室」は
11月17日(月)開催予定です。

お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。
 
 
ママの愛デア研究会
TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: kawazoe@mamai.org

 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(●^o^●)
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿