2015年5月18日月曜日

忙しい主婦の味方!5月RAKU&UMA料理教室

5月のRAKU&UMA料理教室です。
 
ゴールデンウィークも終わり、通常の生活に戻って
ほっとしている!?ママさん達
今回も、みなさん、楽しく参加して頂きました~(^◇^)

 
今月のメニューは
「お家で居酒屋!家飲みメニュー」


春の食材を使って

ビールに合う

こちらの3品つくりました!(^^)!

 
♪今月のおいしいメニューの紹介です♪
 
↓   ↓   ↓
 
ほっくり肉じゃが

春の味覚である新じゃがいも。
皮ごと食べられるので、じゃがいもが持つ栄養を存分に摂取できます。
今回の肉じゃがも、もちろん、皮ごと調理しましたよ(*^_^*)


スイートチリソースdeコクうま鶏マヨ
 鶏ムネ肉に天ぷら粉をまぶして
揚げ焼きにします。
天ぷら粉に含まれる、ベーキングパウダー効果で
さくっと揚がりますよ(^u^)

ソースは、コンデンスミルクとスイートチリソースを合わせます。
コクのある甘さがついて、食欲をそそる、鶏マヨの出来上がり(*^^)v


新タマネギとトマトのサラダ
新タマネギは、普通のタマネギより水分が多く含まれているため、
みずみずしく辛みが少ないのが特徴です。
 
一般的なタマネギが辛みが強く、
加熱して甘みを引き出す調理法が向いているのに対し、
新タマネギはそのまま生で食べても甘みがあるのでサラダ向き♪♪
 
この時期にしか食べれない、新タマネギ。
サラダでモリモリ、食べてみてくださいね(#^.^#)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
最後に、お知らせがあります。
 
これまで、ママさん達に参加して頂いていた
「RAKU&UMA料理教室」は
今回の開催をもって
終了させて頂くことになりました。
 
これまで、参加して下さったママさん達
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
ママの愛デア研究会
TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: info@mamai.org



0 件のコメント:

コメントを投稿