2014年7月11日金曜日

忙しい主婦の味方!7月 RAKU&UMA料理教室

今月の『今夜の一品♪楽ワザ・旨ワザ料理子教室』も大人気!
参加のみなさん、ホント、楽しそうに調理されてました~(●^o^●)

 
どなたでも失敗なし!お家で簡単につくれるレシピは
献立のマンネリ化に悩む主婦にはとってもありがたいとか・・・。
今月も「帰って作ってみるね~」の声がたくさん寄せられました(^v^)
 
 
 ♪では早速、今月の簡単おいしーーいメニューを紹介しましょう♪
 
↓ ↓ ↓
 
たことキュウリのキムチ炒め
夏場に旬を迎えるたことキュウリの炒め物。
調味料代わりに使ったキムチがいい味出してる~(^u^)
ビールもご飯もススム一品です。
 
レンジdeしいたけしゅうまい
しゅうまいダネをしいたけにのせて、レンジでチン!
しゅうまいを包む手間、蒸す手間をはぶきました♪
お弁当のおかずにもぴったりです(*^_^*)
 
簡単ヨーグルトムース☆黄桃ソース
 マシュマロを溶かして牛乳と生クリームを合わせて
固めただけの超簡単スイーツ!夏休みシーズンの
おやつ作りにも活躍すること間違いなし(*^^)v
 
 
☆次に今月のお役立ちポイントにいきま~す(^_-)☆
 
↓ ↓ ↓
 
 
キムチです!キムチはピリ辛に加えてうま味があります。
このうま味を料理にいかさないのはもったいない!

今回、料理教室でも「調味料」として炒め物に使いましたが
手軽に使える「調味料」と考えると料理のレパートリーが
グンと広がりますよ~。肉や野菜と炒めたり、魚を煮るときに
醤油のかわりに入れる、スープを煮込むときに一緒に煮込む
また、冷ややっこなんかのトッピングにもgood!好みの味の
キムチでぜひ試してみてくださいね(^v^)
 
 
☆今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは「たことキュウリのキムチ炒め」
こちらのママ愛手書きPOPが目印で~す(*^_^*
 
↓ ↓ ↓
 
今夜のオススの一品です
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のRAKU&UMA料理教室」
9月12日(金)開催予定です。

 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。


 

ママの愛デア研究会
TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: kawazoe@mamai.org

 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(●^o^●) 


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿