2014年6月13日金曜日

忙しい主婦の味方!6月 RAKU&UMA料理教室

さー今年も6月から新しいテーマの料理教室の開催です!
テーマは『今夜の一品♪楽ワザ・旨ワザ料理教室』です。 
 
なんと初回から17名の主婦の皆さんが参加してくださいました。
楽ワザ&旨ワザ満載のおいしーーいメニューと
普段の料理づくりに役立つちょっとした知恵やコツを
今月のポイントとして紹介していきま~す(^v^)

そして、料理教室で実習したメニュー1品を
今月のオススメとしてママ愛手書きPOPとともに
フレスタ吉島店さんでレシピの設置をしていただきます。
料理教室へ参加できなかった方は・・・。
フレスタ吉島店さんへGO!


さて、今月料理教室メニューのご紹介です。

↓ ↓ ↓

ナスと豚肉のコクうま炒め
コチュジャンの風味のガツンときいたご飯が
ススム炒め物!お弁当にもぴったり!


スタミナにら玉豆腐
豚肉のうまみがしみこんだ豆腐とにらの風味が
食欲をそそる一品です(^u^)


キュウリの浅漬け
調味料に昆布茶を使った昆布のうまみたっぷり!
ビニール袋ひとつでできるお手軽浅漬け。


次に今月のお役立ちポイントのご紹介(^_-)

↓ ↓ ↓

 
鶏ガラスープを使ったあっさり風味の「スタミナにら玉豆腐」左)
に合わせたのは薄口醤油。そしてコチュジャン、オイスターソース
と癖の強い風味の「ナスと豚肉のこくウマ炒め」右)に合わせたのは
濃口醤油。こんな風に料理のバランスにあわせて醤油を使い分けて
みてください!いつものお料理がワンランクアップしま~す!(^^)!


今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは「ナスと豚肉のこくウマ炒め」
こちらのママ愛手書きPOPが目印で~す(*^_^*)


↓ ↓ ↓
 
今夜のオススメの一品です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
次回の「RAKU&UMA料理教室」
7月11日(金)開催予定です。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。
 
ママの愛デア研究会

TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: kawazoe@mamai.org


 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(●^o^●) 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿