2015年2月16日月曜日

忙しい主婦の味方!2月RAKU&UMA料理教室

2月のRAKU&UMA料理教室です。
今回は、お子様の体調不良などで
欠席されたママさん達もいらっしゃいましたが
みんな、和気あいあいと楽しく作っていただきました。(^◇^)
 

今月のメニューは
「あったかメニューで風邪撃退!!」を
テーマに3品!!
 
♪今月のおいしいメニューの紹介です♪
 
スタミナあんかけうどん
こちらは、乾麺のうどんを使いました。
昆布水にうどんスープを溶かし
野菜たっぷり、具たくさんの
あんかけうどんです。
水にだし昆布を1晩つけておいた昆布水を使うと
市販のうどんスープにうま味が加わり、
おいしさがワンラックアップしますよ!
 
春菊とチクワのサックサクかき揚げ

こちらは、サクサクのかき揚げ♪
今回は、春菊、タマネギ、チクワを使いましたが
お家にある残り野菜でできる、
うれしいもう1品です(^u^)
 
ショウガご飯
最後は、ショウガご飯
たっぷりのすりおろししょうがと調味料で炊いた炊き込みご飯です。
炊きあがる頃には、しょうがの香りが食欲をそそります(^◇^)
 
★今月のお役立ちポイントです★
 

こちらのうどんスープは万能調味料!
うどんだけでなく、だし巻き卵や、チャーハン、パスタと
いろいろなお料理に使えますよ~♪♪

 
本場讃岐のコシとのどごしが自慢のうどんです。
 
乾麺は生麺にくらべ、一般に麺のコシが強いことが多いです
また、乾燥している事によって高度の保存性を有し、
食感向上の工夫をしているものもあるそうですよ(*^^)v

★今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピはコレ★
 
 今月のフレスタ吉島店さん設置のレシピは
「スタミナあんかけうどん」
こちらのママ愛POPが目印です(*^_^*)
 
↓  ↓  ↓

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の「RAKU&UMA料理教室」は
3月13日(金)開催予定です。
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターもしくは
直接、下記へご連絡ください。
 
ママの愛デア研究会
TEL&FAX: 082-245-9452
E-mail: info@mamai.org
 
皆さんのたくさんの参加をお待ちしております(^◇^)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿